女子学生会館 文京カテリーナ

カテリーナ スタッフブログ

2024.04.22

笑顔は元気のパワー

いよいよ始まりました新年度!

今年は、あっという間に桜が咲いた!と思ったらもう夏の陽気

4月なのに半袖で過ごしています。こんにちは、フロントスタッフiです。

 

いきなり問題♪

この季節恒例のカテリーナ行事ってな~んだ??

 

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・正解は!

 

【入館式と新入館者歓迎パーティ】

です♪

 

もう皆さんご存じでしたかね?

 

今年もたくさんの学生がカテリーナの仲間入りです\(^o^)/

そして、昨年冬のクリスマスパーティに続き

今回も通常開催が出来ました♪♪

 

パーティはもちろんの事、パーティ前に行われる入館式にもたくさんの方が

参加してくれました。

 

 

いつものように当館役員さんの乾杯!!の音頭から始まり

じゃんけん大会~

カラオケ大会~

っと休むことなくに賑やかでした。

 

そして、近年のパーティに彗星のごとく登場し、学生から絶大なる人気を得て

学生の間では、通称風船おじさんと話題沸騰のあの方・・・

 

 

また参加してくれました\(^o^)/やったー

ずーーーーーーーっと鳴りやまない学生からのラブコールに

たくさんのバルーンアートをプレゼントしてくれました !(^^)!

 

 

 

 

恒例のじゃんけん大会も新入館生には初めての大会?で

一回一回のじゃんけんを楽しそうにしている姿に

スタッフみんなで、やっぱりじゃんけん大会なくせないね!っと

もう、すでに次回の事を話してしまいました(^^;)

 

 

そして今回、新入館式にて行われるミニコンサートでは

ピアノ&バイオリン&トランペットのアンサンブルにて行いました♪

どの楽器も本当に素敵だったのですが

今回特筆したかったのが、トランペットです☆

 

トランペットの華やかで勇ましい音が

パーーン

っと教会礼拝堂に鳴り響いた瞬間

 

うぉぉぉぉーー!!

うわぁぁぁぁ~!

っと声に出てしまいそうなくらいに

とり肌~~~~!!

でした!!

 

個人的にもこんなに近くで、トランペットの音色を聞いた事が無かったので

その音色に魅了されてしまいました(≧▽≦)

 

そして更には

『今年のクリスマスも私たちにやらせて下さい!』

と冬のコンサートも自ら志願してくれました。

いつも学生に、誰にお願いしようかなぁ??と贅沢にも悩んでいたので

スタッフ一同すごく嬉しい言葉でした(*^-^*)

 

 

 

他にも、紹介しきれないほどの良い写真が沢山撮れました♪

どれもみんな素敵な顔しているので、全部紹介したいのですが…

そうもいかないので抜群に良い笑顔の2つです(*^-^*)

 

また、こうやって沢山の笑顔に出会うことが出来て

力を貰えて、私たちスタッフは幸せ者です(*^-^*)

 

カテリーナに入館した学生の皆様、保護者の皆様

カテリーナで出会った皆様が笑顔で素敵な日々が過ごせます事を

これからも、心よりお祈りいたします☆彡

 

 

さぁ次は、冬のパーティ!

また楽しみましょう~~~~~♪